マフラー取り付け
今日はマフラーを取り付けするぞ
ワシが使ってるマフラーはこちらのマフラー
エキパイは純正のまま
このマフラーはインジェクションタイプには取り付け不可だから要注意
インナーサイレンサー別売り。
取り付けに使用する小物はこちら
エキパイをエンジンに留める穴付ボルトM8x30mm2本
あと純正ガスケット パーツ番号:14181-22D01
それ以外のパーツはマフラーによって違う
それと液状ガスケット
どこで買ったのか、耐熱温度200度と微妙なヤツ…
エキパイとマフラーのつなぎ目に使ってるけど
きっちりつくなら別にいらないかな
まずはここに純正ガスケットをいれます。
入った。
ガスケットは良く見ると裏表があるので注意!
端に凸部分があるほうが奥側かな。
それによって落とさずにはめ込む事ができる。
そしてエキパイにこの金具を通して
はめる!!この時点ではまだ仮止め。
ネジもついてるだけでゆるゆる。位置決めは最後に。
こういう感じで、リアブレーキの上に通します。
リアブレーキの下に通してしまうと永遠につかないので注意…
で、エキパイとマフラーのつなぎ目に液状ガスケットを塗って
マフラーを差し込む
錆落として目立つところに耐熱シルバー吹き付けてるので
色がおかしくなってますが
新品は綺麗にメッキされております。
ここもまだゆるゆる状態、本締めは後で。
ここもゆるゆる!
全部仮止めしたらエンジン側から手締めしていって
本締めもエンジン側からやっていく。
つきました。
で、こいつは爆音です(汗
別売りのインナーサイレンサーつけてもらったんだけど
非常に小さなネジ一本で固定されているだけ
心配で強めに締めてたのに、運転中にはずれてしまってヒヤヒヤ
引き返して探し回ったけどなぜか見つからず
もし同じ構成で利用する方がいるなら、
ネジ止めを使うと良いかも。それでも心配だけど。
もしワタクシのように無くなってしまっても、こいつがあります。
安いし、こっちのほうが太いネジ使っているので固定しやすいしお勧め。
薄いインナーサイレンサーだけど効果はかなりあります。
しかし、このマフラーについているネジ穴は小さすぎて入らないので
またこいつの出番。
穴を拡張しませう。
まったく本当に、なんて便利なんだこいつは!
色もおかしくなってしまったし、そろそろ変え時かなぁ。
終わり!
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